fac42e9e12685ac58dd81b4a4410bb10_s
気づけばもう2017年。

何年かぶりの正月連休というものをいただいて、すっかりぐうたらな毎日を送っております。。おかげで久しぶりに家族ともゆっくり過ごせました。感謝です。
ま、それも今日まで。
明日からまた営業です・・・

スポンサーリンク


去年の12月は、お店の新規オープンに加わってから初めてのクリスマスということもあり、緊張した毎日でした。ブログを書く余裕もなく。

なんとか問題なく過ぎましたが、なんだかんだと時間に追われました。


去年思ったことは、もう精神的にも体力的にもそろそろかな、ということ。
いままでは長時間労働やら、忙しいというのは当たり前ととらえていて、そんなに苦に感じていなかったんですけど、今回はなかなかしんどいなー、と思ってしまいました。

これがただ今の状況だけなのか、または飲食業全部に対してなのか。



わかりません。

来年に今回と同じ状況になっても乗り越えられるか? 自信はないなあ。

まあ、できるでしょうけどしっかりとプロ意識を持てるかどうか。ぶっちゃけ今回もモチベーションは決して高くはありませんでした。

一応、飲食経験は長いので、年間を通して自分の役割といいますか、店に対しての自分の役割というものを認識して、今、自分は何をすべきかということを考えながら仕事をしてるつもりですが、あまりうまくいかない1年ではありました。
大きな失敗をしたわけではありませんが、かと言って大きな成功をしたわけではなく、会社から求められていることをしているだけだったな、と今思います。

若い世代の台頭もものすごく感じました。

素晴らしい逸材は必ずいます。


応援はしていますが、負けたくはない。

ですが、去年はそれほどムキになっていなかったようです。私が。

色々と反省はしてますが、自分にとってはモヤモヤしてたかもしれません。

なので、

年末にかけてひしひしと温めていたものが頭の中で「形」になっていくものも感じてました。



今回ゆっくり休暇をもらえまして、家族ともゆっくり話せましたし、今年はその「形」なるものをを実現しようと思います。

意味もなく次回へ続く・・・




最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければポチッとなお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ ソムリエへ
にほんブログ村