hand-853188_640

意味もなく続く・・・の続き。
やっぱり飲食店の12月は忙しい毎日でした。そして今年の決断へ

今月の目標は会社に辞めることを伝える、としました。
正確には辞めることを確実に決める、ですね。

何を言ってるの? と思われそうですが、やめることを確定させるのはそこそこ難しいんです。



スポンサーリンク


自分で言うのもなんですが、今の私は会社にとっても都合がいいんです。

同じ会社の中で数店舗で働いてましたし、特に問題なく(私の会社は問題児が実に多い)働いてきました。
オールラウンダーなのです。文句も言わないし。

実は過去に3回辞めようとしたのですが、その度に都合よく引き止められました。悪口ではなく、もう少し働いてもいいかなと思えるような取引をしてきました。それに応じたのは自分自身ですので、その時の決断には後悔はしていません。

「たいして目立たないけどいたらそれなりに助かるやつ」

が私です。

この位置をどうとらえるかは自分ですので、納得いかない人には理解できない立ち位置かもしれません。

出世したいと情熱がある人は目立ちますし、入社して3,4年で店長になった人もいます。店長になりたいと思っていれば必ずチャンスはやってきます。それに乗るかどうか。

私は断ってきました。

この話しに関しては、まあ、言い訳になってしまうし、長くもなりそうなので語りませんが、この会社で上を目指そうと思ったことはありません。


話しがそれました。

今回は魅力的な取引でも、やめたいと思います。ブログにも書きましたし。

給料2倍!でも辞めるなw


ということで、今月の目標は辞めるぜ、とします。
あくまで個人的な目標なので、営業は責任を果たしますよ。

カテゴリに「飲食店開業への道」を追加しました。

先のことなのでどうなるかという話しではありますが、興味ある方お付き合いください。


















最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければポチッとなお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ ソムリエへ
にほんブログ村