hand-997395_640

少し前にまずは会社に辞めることを伝えてみようと思う。今月の目標。という記事を書いたんですが、会社に伝えてきました。

さて・・・










スポンサーリンク



一応の考えというのは伝えられました。

辞める時期は6月まで。

なんですぐやめないの? と思う人がいるかもしれませんが今は本当に人手が足りていなくて、、交渉した結果です。

私は今の会社に9年在籍してまして、何人ものスタッフが辞めていくのを見てきました。
上手く言えませんが、多くのスタッフは辞め方が下手というか不器用というか、いろいろと考えもあるのでしょうが、私はもっと上手く辞めればいいのにと思っていました。

ばっくれたり・・・
文句しか言わずに去っていったり・・・


何も考えないで、ただ辞めたいだけという考えだけで
「私、辞めたいんです」
といっても、そりゃ引き止められます。

言い方を変えると都合よく辞めさせない。
会社だって今までの経験からものを言ってくるので、辞める人間の強い意志がなければそのままずるずると残ることになってしまいます。

そのまま本人はずっと会社の文句を言いながら。

それはカッコ悪い。


何のために今辞めるのか。


理由があれば辞められると思います。もちろん常識が通じない会社もあるとは思いますが。


そういえば以前の記事まずは会社に辞めることを伝えてみようと思う。今月の目標。でなんで辞めるのかを書いてなかったのですが、独立するためです。

その始めとして、辞めることを伝える、でした。

なんだそんなことかよという感じですが、私にとっては残りの人生の分岐点になりますから大袈裟にしてみました。


最後までお読みいただきありがとうございます。

よろしければポチッとなお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ ソムリエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
そうそう、飲食店開業への道、というカテゴリーを作りました、と書いたらいつもよりクリックが多めでした。
応援してくれてるのか?
ありがとうございます。ポジティブにとらえますw