27517cf056734bc9b4d5f81e0ee065e0_s
レストランで働いている中、予約は毎日いただいているのですが、細かく席の指定をする方は多いです。

窓側の席、角の席、静かな席。


様々なシチュエーションがありますから出来るだけ要望に答えられるよう配慮しますが、全てのお客様の希望通りにはいきません。


今回、その予約でやれやれと思うことがありました。


スポンサーリンク

そのお客様はインターネットからの予約でした。

4名様でその時点で席についての要望は細かく指示してきました。

静かな席。
角の席。
テーブル間隔の広い席。

ちなみに前日のご予約です。


予約当日、直接店に予約の確認電話がきました。

内容は、10数年ぶりに会う友達同士なのでとにかく静かな席で会話を楽しみたい。1人は遠くからはるばる来るからとにかく良い席をということです。

もちろん出来るだけ要望に答えられるように配慮します。たとえ前日の予約でも。

そしてご来店されました。

4名様ともバラバラでの来店でした。

2名様がそろった時点で嫌な予感はしてたのです。

「きゃー、○○さん久しぶりー!」

3名そろいました。

「きゃー、○○さん久しぶりー!!」

4名そろいました。

「〇△◇%※!!ワーワー!!!」





うるさい。マックスうるさい。


気持ちはわかるといいますか、本人たちはまさか自分たちが一番騒がしいなんてまったく思ってないんですよね。こういう場合。

久しぶりの再会。楽しい友達との食事。


なので、ほかのお客様の様子を見ながら見守ります。

明らかに迷惑がってるお客様がいれば注意しなければなりません。


しかし、今回はびっくりすることが起きました。




まさかの動画再生。音有り(大きめ)。




タブレットでみんなで動画を見だしたのです。


静かに会話を楽しみたい人が動画を見出す行為はダメですww


ほかのお客様もびっくりされていましたし、注意しました。

悪気はないようでしたし(これもある意味怖いのですが)そのあとは若干静かになりました。




こんなちょっと疲れる感じ、1日1回以上はあります。




最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければポチッとなお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ ソムリエへ
にほんブログ村