IMG_1378
この前ベトナムとタイに旅行に行きまして、ワインを売っている店がありましたので見てきました。
海外でワインていくらで売っているんでしょう





アンナムグルメマーケット(Annam Gourmet Market)という店で、ワインのほかにもハムやチーズ、コーヒーや雑貨なども売っていました。おしゃれな店です。

場所はベトナムのホーチミン、有名なドンコイ通りの1本となりのハイバーチュン通りにあります。


ワインはいろいろとありましたが、主にボルドーが多くそろってました。
IMG_1383
IMG_1382
シャトー・フェリエール2010(Chateau Ferriere)
2100000ドン、約10500円

シャトー・クレールミロン2009(Chateau Clerc Milon)
3600000ドン、約18000円

高いですね。ベトナムの物価からしたらとても高い。


IMG_1384
IMG_1385
シャトー・カマンサック2009(Chateau Camensac)
1850000ドン 約9250円

日本ではレストランで飲む価格くらいでしょうか。
お店は在住外国人が多いとガイドブックに書いてありましたが、私が行ったときはほとんど中国人観光客だらけでした。

特に買うつもりはもちろんないんですけど、外国で売っているワインは興味あります。見ているだけでおもしろい。


ほかにも、
IMG_1387
シャプティエのバニュルス2014(Banyuls  M.Chapoutier)
715000ドン 約3600円


とか


IMG_1379
 シャプティエがオーストラリアで生産するワインのトゥルノンとか(いくらだったかな?)、


なかなか楽しめました。