ソムリエになりたいです。

ワインが大スキです。


が、志望動機でお店に働きに来る人は多いですが、なぜかソムリエナイフを持っていない、ましては全く買う気がない子が多いのです。


プロ野球を目指している人がグローブ、バットを持っていない、

プロサッカーを目指している人がボールを持っていない、


やっぱりありえないと思うのですが。



高いから買えないとか言うな


ソムリエナイフをもたない理由に価格が高いからというのがあるみたいです。


ラギオールなどのことを言ってるのだと思います。
が、これもまだ若くて給料も少なければわからなくもないですが、自分自身のものを欲しいと思わないのでしょうか。


なんでお店にあるのにわざわざ自分で買わなきゃいけないの?
なんて反応されたこともあります。無念。


ワインをたくさん開けてみたいと思ったらそのチャンスを逃さないことです。


せっかくワインを抜栓する機会があるのに、お店にあるソムリエナイフを探す時間がもったいないです。
ほかの人が使っていて待ち状態とかなってるのを見ると、私がさっさと抜栓してしまいますよ。


常にワインの注文があるか見ていて、「そのワインは私に抜栓させてください」
とか言う新人は今は全く見ないですねえ。


だからこそお店にあるからわざわざソムリエナイフを買う必要がないということになるんだと思いますけど。


よろしければポチッとなお願いします。

にほんブログ村