DSC_1119_convert_20150623010257.jpg

若さがやや抜けつつあるボルドーはうまいっしょ

ボルドー07は熟成が早い?


外観はガーネットだが縁のオレンジが意外と強い。

香りは強め、広がりもある。
熟した黒果実、リキュールのような印象も。
シナモン、丁子、黒胡椒といったスパイス感も
アクセントになっている。

空気に触れ指すと、果実はジャムのような印象に。
甘草、タール。
極端な広がりはないが、洗練さ、複雑さは増す。

アタックは中程度より強め。
細かい酸が口中をめぐり、中盤からやや溶け込んだ
タンニンが合わさり、バランス良い。

ボリューム感も十分にあり、後半の余韻も力強く
見事。そして長い。
アフターに黒果実、心地よい苦味。

やや出始めた熟成感と若さがおいしい。
デカンタージュも必要なし。

今飲んでとても美味しいワインだと思います。
そしてあと5~8年後くらいにまた飲みたいですね(^ω^)





最後までお読みいただきありがとうございます。


よろしければポチッとなお願いします。

にほんブログ村 酒ブログ ソムリエへ
にほんブログ村