鼠径ヘルニアというものなりました。

いわゆる「脱腸」です。

原因の1つが長時間の立ち仕事ということで
飲食業も原因の1つじゃないかな?

と思うのです。

職業病じゃないかな?

と思うのです。



しかも2回目です。

やれやれ。

鼠径(そけい)ヘルニアってなに?


ざっくり言うと、筋肉が何かしらの理由で緩み、
その筋肉と筋肉の間から腸が出てきてしまう、

ことです。


お尻の穴から腸が出てきてしまうと思ってい
る人もいるみたいだけど、そうではないです。



ただ最初は

「なんじゃこりゃー」

みたいに思うので、もし万が一のために

書いておくと、



・まずなによりも足と腰の間のところにポッコリと
 した膨らみができる。2,3センチくらいかな。

・触るとぷにぷにする

・座ったり、仰向けになるとその膨らみは
 引っ込む

・たまにしくしくと痛む




「なんか股間の近くに変な膨らみがある!」
と思った方は要注意です。


では2回目の手術に行ってきます。



最後までお読みいただきありがとうございます。