rage-1015611_640

今日は仕事休みです。

夕方、少しお腹がすいたので軽く食べようと回転寿司に行きました。


私がカウンターで食べていると、そこに2人組のカップルがやってきました。




スポンサーリンク


そのカップルは20代であろう派手な女性とイカツイ男性で、入ってくるなりずかずかと奥に行き、一番広いテーブル席に座ろうとしました。

ここで店員が
「すみません。カウンター席でお願いします。」
と言いました。

「はっ?別にいいじゃん。空いてんだから」
「テーブル席は3名様以上とさせていただいてます」
「来たらカウンターに行くよ」
「すみませんが・・・」

なやりとりの後、結局この2人組はカウンターに座ってました。
「ここの席は入口の風が入ってくるから寒い」とかしばらく文句を言ってました。


私は、
結局お店に従うんなら最初から文句言わなければいいのに、と思ってしまいます。

テーブル席が3名以上なのは店の勝手なルールですが、嫌なら帰ればいい。


ここは1皿130円均一の回転寿司屋です。
安いから文句を言うな、ではなくお客の1人当たりの単価があまり変わらないお店です。効率よく席を埋めなければなりません。

お店の使い方というか、どういう店なのかをもっと(私は当たり前と思ってしまうのですが)考えてから入店して来いと思ってしまいます。

店側の対応に問題ないとは言いませんし、もっといい対処法はあると思います。ただ、現実問題このあと美味しく料理を楽しめるかといえば、確率は低くなりますよね。

現に店員の対応はぎこちなくなってましたし。


このようなことを書くとサービス業なのにとお叱りを受けることもありますが、ほかのお客様が協力してくれているお店のルールに強く言えば要求が通る、言わない方が損をするという流れにはならないようにしっかりと対応はしなければと感じました。


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければポチッとなお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ ソムリエへ
にほんブログ村